今夜は肉じゃが

毎日のメニューを考える事は、結構大変な事です。

 

 

出来れば冷蔵庫の中にある食材に、ちょっと買い足すくらいで何か出来ないかな、と思います。 今夜は何にしようかな、と考えながらテレビを見ていました。

 

 

料理番組が始まりました。何となく見ていると、カレー味の肉じゃがを作っていました。 気がつけばもう12月。

 

 

いつまでも暑くて、いつになったら本格的な冬になるんだ?などと言っていた時期もありましたが、しっかり寒くなりました。 カレー肉じゃがを半ば無理矢理ご飯に乗せて、カレーライスのようにして提供していましたが、どうにも無理があるように思いました。

 

 

しかし、肉じゃがは美味しそうだと思いました。今夜は肉じゃがにしようかな。正直な話煮込み系の料理は得意ではないのですが、これといって他にメニューが考えつかないのでやるしかないか。