シンプルな洗顔が肌のキレイを保つ。ただ、いつかはいるじゅらさ石鹸で。

クレンジングもできる洗顔料を使っていますが、 これひとつで洗顔メイク落としも十分できるのです。

 

 

よくクレンジングもできる洗顔料だけだと落とすことが出来ないのではといわれますが、メイク自体落とすことを考えてお湯で落とすタイプの化粧品を使っているので、クレンジングもできる洗顔料だけで十分に落とすことができるのです。

 

 

もちろん朝の洗顔もクレンジングも出来る洗顔料で洗っています。

 

 

今まではクレンジングオイルを別に使ってはいたのですけど今の洗顔料であれば、ひとつの洗顔料で十分洗い落とすことができます。

 

 

クレンジングオイルに使っていたお金や時間は何だったんだろうと思うくらい無駄なような気がしてきました。

 

 

更にクレンジングもできる洗顔料は肌のキレイを保つことが出来ているので、クレンジングオイルを使っていた頃よりもキレイな肌を保っています。

 

 

肌の綺麗を保つのであれば洗顔の方法もシンプルな方法でやることが肌をキレイにすると思います。

 

因みに、クレンジングオイルに使われているオイルは今はだいぶ肌に優しくなっていますけどね。

参考:クレンジングの後にダブル洗顔は不要?それとも必要? [山本浩未のきれいのソース] All About

 

ただ、ある程度年齢がかさんでくるとたぶん今の洗顔とクレンジングの両方ができるクレンジングは使えなくなると思います。

 

 

肌の代謝も落ちてきてしまうとより毛穴にも汚れが詰まりやすくなると思うし、そんな時には泥洗顔で評判の高いいるじゅらさ石鹸を使いたいと思っています。 沖縄産の吸着の高い泥洗顔を使っているので、泥洗顔のなかでは良いのではないかと思っています。