ご飯が美味しく炊けました

今日は珍しくご飯が上手に炊けたんです。

 

 

いつもはちょっと水っぽかったり固かったりするのですが、今日はお米の一粒一粒がキラキラと輝いていて、まるで宝石のようにおいしそうに炊けたんです。

 

 

家族からも「今日のご飯は美味しいね、何杯でもお代わりが出来るよ」などと褒められて嬉しく思っております。

 

 

その秘密は実はお米を変えてちょっとだけお水を減らしてみたんです。

 

 

そこにはちみつとお酒を少し入れてから炊いてみたら、あら不思議という感じでもちもちの甘いお米が炊き上がりました。

 

 

自分は料理が得意ではないのですが、せめて白米だけでも上手に炊けるようになりたいという目標が達成できたようです。

 

新しいブランドのお米に感謝しております。

 

 

 

ただ、心配なのは、この件以来、私のたくご飯のハードルが高くなってしまうのでは?という事です。

 

 

これからは完全に手抜きができなくなりました。