インフルエンザの予防接種

冬になると嫌なことの一つがインフルエンザの流行です。

 

一人かかると周りの人々に一気に流行するので、本当に怖い病気だと思います。

 

 

しかも、きちんとインフルエンザの予防接種を受けていてもかかってしまうのが困りものです。

 

 

我が家にも学生がいるので、この季節になると早めに病院に予約を入れておきます。

 

毎年そうしているのですが、それでも学校で流行してしまうと、感染するのは防げないようです。

 

 

昨年も、一時期学年全体に流行ってしまい、学年閉鎖になったことがありました。

 

今年もまたその季節がくるかと思うと、ちょっと憂鬱になります。

 

 

特に、知り合いの受験生がインフルになってしまい、可哀想でした。

 

今度は、どんなタイプのインフルエンザが流行るのかは分かりませんが、春まで長引くような流行のしかたは止めてほしいです。