そぼろ弁当に息子も・・・

そぼろというのは主婦にとって彩りもよくて簡単に作れる料理として私の中でも忙しい時は作ろうなんて思っていたのですが、よく考えてみると作ったことがないのです。

 

小さいころから考えても、母がそぼろを作ったという記憶がないくらい、私は食べたことも作ったこともなく、給食のそぼろが私の記憶に残るそぼろの味となっています。

 

そんなそぼろをひき肉をたくさん買ってしまったので作ってみようと思い作りました。

 

これを息子の幼稚園のお弁当に入れてあげたら息子は大喜びです。

 

これにあとはブロッコリーを添えればきれいな彩りのそぼろ弁当になり、私にとっても簡単で見た目のよいお弁当がパパッと作れたのですごく楽ちんな1日となりました。

 

このそぼろ弁当は息子も気に入っているので、今後もたびたび息子の弁当に登場させえる予定です。もちろん飽きてしまわない程度にですけどね。