テレビゲームに夢中になり過ぎて。

テレビゲームを大好きでよくやるんですけど、危険ですね。

 

何が危険かって?それは、夢中になり過ぎてあっという間に時間が過ぎてしまうこと。

 

楽しいんですけど、時間を無駄にしているような・・・。

 

でも「楽しいのだから、時間の無駄じゃない」と自分に言い聞かせてます。

 

よくやるゲームはモンスターハンターやテイルズ系のゲームなど。モンスターハンターは、仲間とお喋りしたり、協力してモンスターを倒したり、めちゃ楽しいです。

 

ハマりすぎてやばいですね。それと、今のゲームは画像が綺麗で素晴らしいです。

 

昔のゲームの画像はカクカクしてましたからね。

 

でも今のゲームは、画像も動きもなめらか。技術って進歩してるな~って思います。

 

だけど、ゲームはほどほどにしないと。何事もほどほどにすることは大事ですね。

 

そう考えるとゲームって飽きないようによく作られていますね。

企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」概要 | 日本科学未来館 (Miraikan)では、ゲームについての話題があったのでちょっと興味深かったです。