初めてのDIY

最近テレビを見ているとDIYにかんする番組をよくみかけます。

 

そのなかには古い自宅をクロスを張ったり塗装をしたりしているのを見かけます。

 

とても素人とは思えない出来映えに感心するとともに興味がわいてきました。

 

そこで我が家の錆びてボロボロになった屋根を塗装してみようと思い、インターネットで下調べをしてからホームセンターへ行き道具と材料を買ってきました。

 

そして実際にやってみたのですがこれがなかなか大変でテレビではあんなに楽しそうにやっていたのが自分でやると体や洋服には塗料が飛び散る、塗りかたが悪いのかムラムラにはなるなど悪戦苦闘の連続でとても楽しんでいる余裕が作業中にはなかったです。

 

でも作業が終わると出来映えはまだまだ素人の仕事ながら充実感はありました。

 

業者に頼むのではなく自分でDIYすることも良い経験になりちょっとした作業なら自分でもできるんだなと今回思いました。